ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月17日

南湖釣行 強気に行くも、結果は変わらず

この日も気温が上がり、湿度も高く、いかにも
「釣れそうな日?」となりました。そうなりますと、
「今度こそは!」思うわけですね。まあ、そう
簡単には行かないわけですが。

2日前はメジャーポイントがぱっとしなかったこと
もあって、この日は第二ポイントのほうへ行って
みました。産卵から回復した魚を意識すること
にしまして、ライトリグを封印。ハードルアーのみ
を持って強気に行ってみましたが…

到着は20時頃。人は少なく、長いストレッチは
私のものです。まずは大型ミノーを岸沿いに
流していきます。かなり、長く流してみたんですが、
一度、ベイトが触れたような感じのアタリがあった
だけ。

折り返して今度はクランク。いつも通り、ただ巻き
からのボトムノック、浮上させては、またボトムと
いう感じで攻めます。すると、わずか数投で…

南湖釣行 強気に行くも、結果は変わらず

幸先よく30cmクラスが反応してくれました。
これは、ハードルアーだけでも釣れるのでは?
と思ったんですよ。

でも、そんな甘くはないみたいです。
小型のクランク、ミノー、バイブレーションも
含めて広く、探ってみたんですけどね、
納竿となった22時40分頃まで、バイトはなし。(^^)

どうも、夜の部のバイトは1~2度という感じに
なってしまってます。釣れてないわけではない
のですが。。ちょっと難しいです。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南湖釣行 強気に行くも、結果は変わらず
    コメント(0)