ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月24日

南湖釣行 ミノーで50UP!

この前の週末は、風が強くて釣行を見送りと
なりましたが、HANETAさん情報によりますと、
メジャーポイントでラインブレイクがあったとか。
新たにデカイのが入ってきたのかも?と思い
まして、夜のメジャーポイントへ行ってきました。

20時半頃に到着。風は弱い追い風で湖面は
穏やか。ミノーを投げるには、ちょっと穏やか
すぎる感じですが、とりあえずミノーから。
反応がなければ、スモラバ、ノーシンカー、
ライトテキサスでじっくりと探りますが…

この日は、ライトリグにもほとんどアタリがない。
たま~に細かいギルアタリが出る程度。途中、
スモラバとノーシンカーを2投連続でロストして
しまって、意気消沈。

もうライトリグはやめようと、バイブレーション、
ミノーとローテーション。終了時刻が近づいて
今日もダメだったか、なぜだろうかと考えて
いた時でした…

少しゆっくり目に巻いていたミノーに"コン"と
明確なアタリ。すかさずアワセを入れると
ロッドに重量感。横に歩きながら、テンションを
抜かないようにすると、バシャバシャとジャンプ。
どうやらバス。ドラグを少しゆるめてまして、
ゆっくりよせて無事ネットイン!!

南湖釣行 ミノーで50UP!

51cm(2030g)の良型でした。

南湖釣行 ミノーで50UP!

今年もミノーフラット(95F)がやってくれましたね。
湖面が穏やかだったので、いつも使っている
110Fではなく、サイズを下げたのがよかったのかな?
まあ、わかりませんが。

結局この日のチャンスはこの1回のみ。23時頃に
納竿となりました。相変わらずチャンスは少ないですが、
その1回が50UPということもあるということですね。







このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南湖釣行 ミノーで50UP!
    コメント(0)